【絵画】阿修羅の流れ

丘珠空港から飛行機に乗り函館空港に到着。
JR津軽海峡線弘前駅へ向かう。
翌日駅前レンタカーを借り、以前から行ってみたいと思っていた
奥入瀬渓流へと車を走らせた。
早朝とあってか観光客の車も少なく、すんなり駐車することが出来た。
車から降り流れの音を聞きながらすこし渓流沿いを歩いていると
高さはあるけどどれも優しい流れの滝で、ほっとする心地良さだった。
そろそろ次の目的地へ行こうと駐車場に戻り再び車に乗る。
もう訪れることはないだろうと名残惜しく横目で見ながらゆっくり車を走らせてると
道沿いにひと際激しい水の音が耳に入ってきた。
通り過ぎてしまったが、そこで車を降りて渓流沿いに下り、轟音のする方へ歩いて戻って行くと
そこは苔むした岩から流れ落ちる幾筋もの水の流れが合流し、ダイナミックな瀑布となって流れていた。
その名は「阿修羅の流れ」
なるほど。


行ったのは5月の連休