2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【絵画】入選

東京都内のある美術館絵画展公募に日本画を初応募してみたところ「入選」の結果通知が届いた。三年前、使い古した水彩絵の具が本棚の中から三つも出てきた。まだまだ使えるのに捨てるには勿体ない。サインペンで描くイラスト水彩スケッチの画法を知りその絵…

【旅】アメリカ大陸横断⑤/アリゾナ州→コロラド州

さてさて、すっかり記憶が薄らいできた米国横断日記を、 写真と地図とメモ帳を照らし合わせ続きでも書くとしましょう。 2012・6/10【アリゾナ州】午前、アリゾナ州にあるレイクパウエルの港からクルーザーにて2時間半レインボーブリッジ国定公園へ。…

【日常】雨が降ってちゃね

ついに暖かくなることがなく今日で連休最終日。雨が降ってちゃ外出する気分にもならなくて、お家でケーキをいくつも作ってしまった。オレンジケーキ、かぼちゃケーキ、ココアケーキ、さくらケーキ・・・一番美味しいかったのは、オレンジケーキかな。以前に…

【日常】金塊の重さ

さっぱりパッとしない天気です今日も。 小雨模様の中、東急ハンズへ探し物を見つけに出かけた。 店内をよく見るとすごいですね。なんでもあるわ♪探し物が直ぐ見つかり買い物を終え、 並びにあるMOS BURGERでシューポットシェイク&菜摘で一休み。 ついでに4…

【日常】寒〜い!ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは連日寒いんだわニャロメ!(=^・^=) なので、お出かけ気分のテンションは下がる↓。 おとなしくお家の中で過ごそうかな。 ワンの散歩もマフラー、手袋を身に付けて「寒い寒い!」と言いながら冬装備で行く。 My homeに戻り、…