【旅】アメリカ大陸横断⑪/ニューヨーク州ニューヨーク

2012・6/17

アムステルダム 午前8:00発


ボストンまで続く90号線と別れ、87号線を南下。
マンハッタンの西を流れるハドソン川に架かるタッパンジー橋を渡ると

最終目的地ニューヨークへ


世界でもっともエキサイティングしてる都市、世界中から夢を持って集う都市、ここがニューヨーク市マンハッタン
地図を見ながら歩いてみましょう

ホッと落ちつく街♪
東京にちょっと似てますね

スプレーアートの路上販売してますよ

ここはロックフェラー・センター

中心にある半地下のプラザには、万国の国旗とプロメテウスの黄金像が立ち、夏にはカフェテラス、冬にはアイススケートリンクとして使用される。
特に12月になると特大のクリスマスツリーが飾られることで有名。
年末にはここからのテレビ中継は度々目にしますね。

目の前のチョコレート屋さんで買った
オレンジフルーツにチョコがコーティングされたものを食べながら

ブロードウェイまで歩いて行く

ブロードウェイにあるアンバサダー劇場でミュージカル「CHIKAGO」を観てきましたよ
スターのダンスと歌は素晴らしくうまい!!
ハードな動きに息切れをみせず、さすが本場のプロ中のプロ!!

わたしの二つ前席に米倉涼子さんが観劇されてましたよ
偶然見つけたのですが
ご自分が出演される下見だったのかな

マンハッタンを南北に走る目抜き通りがブロードウェイ