【日常】  meitya --n!

今週のお題「名前をつける」

 

ジブリアニメの「となりのトトロ

あれは今から何年前かしら。

何も知らずに偶然観たアニメ映画のビデオ。

ご近所のK子おばちゃんが「RちゃんとCちゃんに似てるから」と

貸してくれたんだよね、確か。。。

長女と次女の性格がよく表現されて可愛かったね。

オタマジャクをオジャマタクシと言ってたのは、ろてんぶろをどてんぶろと言ってた

のと同じだね。

バス停で眠くなったメイをサツキが負ぶって雨の中傘を差してバスを待ってると猫

バスがきたんだよね。

メイは好奇心が強く迷子になって、まわりの人を心配させる困ったちゃん。

そこで今日のお題、何故ブログの名前がmeityanかというと、しっかり者の長

女に比べ次女であるちょっとやんちゃな性格が似てるところから。

 

夏休みの自由研究でRちゃんが作ったあのバス停のあの郵便差しはどこへいってしまったんだろう。

 

ぽっぽ

f:id:meityan:20140529075916j:plain

 

f:id:meityan:20140603181156j:plain