【絵画】 横浜開港資料館&Au jardin de perry




描きたくなるような所はないかなぁーと、日本大通り付近をぶらぶらと歩いてみる。
ちょっと歩き疲れたころ、歩道にド〜ンと大きな銀杏の木立、奥には横浜開港資料館の
門が現れた。
その一角にオシャレ可愛いカフェがある。
ビジネスマン風のおじさまがメニューを覗いていた。
男性ひとりでお茶していても絵になりそうな、そんな素敵な小さなカフェAu jardin de perry。
日本語訳で ペリーの庭 というそうだ。 
横浜での用事ついでに、鞄に忍ばせてきたスケッチブックをそっと出して描いてみた。
・・・これって、ちょっと勇気がいるな。だって道行く人に覗かれるんだもの・・・^^;