【絵画】こんな感じかな??

モチモチっとしたあの食感は大好き♪

なので、はじめて知った 大根モチ なるものを作ってみた。

おろし大根に上新粉を混ぜるらしいのだけれど

生憎無かったので米粉を混ぜてみた。

フライパンにオリーブオイルをしいて、適当な大きさで両面を焼く。

海苔を巻いて食べてもいいかな。

次は今が収穫時期のかぼちゃ、じゃがいも、さつまいもでも試してみよう。

というわけで、早速スーパーでさつまいも、じゃがいも、かぼちゃを

買って来ました〜〜 ジャジャン♪

これはさつまいもです
     ↓

これはじゃがいもです
     ↓

そしてかぼちゃは、、、ちょっと待ってね〜^^


ハイ お待たせしました〜^^(って、だれも待ってないよね、ひとり遊びはイト悲シ^^;)
これはかぼちゃです
     ↓

海苔を巻くと手が汚れないことに気づく(遅いって!)

ラップにくるんで冷凍保存できるのもうれしい。

「秋のおくりもの」 岩絵の具