【旅】アメリカ大陸横断②/ネバダ州

6/7
ネバダ州】
カリフォルニア州イカーズフィールドからルート190を走りネバダ州へ向かう
 

広大な石油発掘場が現れる  スゴイな〜アメリカ! 

 
あの峠を越えたらデスバレー



そしてデスバレー国立公園へ

デスバレー国立公園は、アメリカの国立公園の中で最も暑く最も乾燥した地域である
デスバレー:死の谷の地名は、金脈を探しあて一攫千金を狙う採掘者達が
近道をしようとしてこの谷に迷い込み、数週間さまよったすえ数人が酷暑と水不足により
命を落としたことに由来する


砂漠が出てきましたよ


アーティストパレット
今から約1000年前に湖に堆積した土砂でできたといわれている
太陽光線により色が変わる山肌は見応えがあります

塩水湖が干し上がり、砂漠一面が雪景色のように見えますね
これは全部塩ですよ


バッドウォーター
この地点は海抜マイナス86m 塩の平原を歩いてみましょう


標高0m   西半球で一番低い場所


19世紀末、ホウ酸ナトリウムを採取してた場所。運搬に使われていたようです
 
ネバダ側から見たカリフォルニアの標識

カリフォルニア側から見たネバダの標識 これからラスベガスへ向かいます

ラスベガスの写真は失敗(T-T )
 


ナンバープレート


適当につづく