【旅】お盆休みは韓国へ



思い立って急遽新千歳空港から3時間弱で行ける韓国へ遊びに行って来ました。
韓国は7年ぶりの2回目。
韓国ドラマや韓流スターに興味があれば10倍楽しめるかも。(その人気に乗れないワタシ^^;)
今回は8/13〜8/15まで3日間の滞在でしたが、“見る・食べる・遊ぶ”には充分満足な楽しい韓国でした。
なんといっても物価の安さにビックリ!
見て歩くだけでも楽しい♪
値段交渉に成功したらもっと楽しい♪


ソウル歴史博物館

        




世界遺産  昌徳宮



1405年に景福宮離宮として造営された宮殿。約270年間にわたり政務がとられた王の御所。

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』のロケ地でもあったそうな。



仁政殿・昌徳宮の正殿
王の即位式、外国からの使節との謁見や、臣下の朝礼式などが行われていた。


 



ソウル市内と食事


食事は全体が辛い。辛い物が苦手な人とちびっ子には無理かなぁー・・★と思ってる方は
ファーストフード店は充実しています。

          


おみやげはキムチ、韓国のり、クルミ饅頭

 

ビックリする安さだったシャンプー、コンディショナー、ディオールの化粧品。気前がよいサンプルプレゼントが嬉しい。
シネイク成分と、かたつむり粘液抽出物が配合されていると云われる肌を整える話題のクリーム(なんだそうな)Diakeli。
現地の人から聞いて知る。
 

足が痛くなり、出店で購入し履き替えたサンダル₩20000(¥1400)
坂道が多いので、足に負担がかからない履物がいいですね(*^_^*)

宿泊ホテル内



どこのお店も人当りが良く完璧な日本語で話します。
小さな小さなお店では、英語ゼスチャーで通じます。
って言うか、韓国語を話せるようになってまた行きたいと思った私でした(#^.^#)



アンニョンヒカセヨ(-_-)/~~