【日常】酒の肴

ある『男の料理』写真を見て

「これなら簡単に作れそう!!」と何故か思ってしまった。

早速材料の 大根 生鯖 人参 ゆず 麹 甘酒 唐辛子 を近くの市場で買いそろえる。

下ごしらえをして重石をし一晩冷蔵庫でねかせる。

チンプイプイとこのようになりました。


       ↓


かぶら寿司」というのだそうです。


まさか自分で作れるとは・・・

美味しい「酒の肴」がほしかった執念の力が働いたのか。

いやいや 食材が全部わたし好みであったのにほかならない^^;



厳寒の冬の道東の居酒屋の暖簾をくぐり、「いよっ 大将 今晩はシバレルねー 熱燗一本」

なんてね 今は亡き俳優高倉健さんが現れそうだわ(妄想)


これは文句なく  旨い!!   男の料理 恐れいりました(実感)