【日常】今週のお題「2015ゴールデンウィーク」は近場で。

今週のお題ゴールデンウィーク2015」


4日占冠方面へ車を走らせると山岳地帯に突如と現れる奇抜な外装デザインの34階建てのタワー。
そこはホテルアルファトマム
二十数年振りに訪れたタワーは懐かしかったですね。
32階の窓からの眺めもそのまま変わらず。
ただ、何故にこのようなパッチワーク的デザインに変えたのかが私にとって謎。
そこに一泊して、次の日5日は早々朝5:30チェックアウトし、
農家さん直売の野菜、山菜が売られてる「道の駅」の梯子をしながら帰って来たのでした。


こごみの胡麻和え、ウドの天ぷら、平飼い鶏のニラ卵とじ、行者ニンニクのお浸し、
どれもこれも美味しいですね。 し・あ・わ・せ の瞬間。


そしてまた次の日6日は、運動不足気味につき、6年振りに近くの小山へ。トレッキング愛好者で賑わってました。

山野草の賑わいもありました。



交通渋滞や人混みにも巻き込まれず、思うがままに過ごしたゴールデンウィークは近場で。
明日もまた連休ですね。
体調管理はしっかりと    ですね。





  • ーーー♪ーーーーー♪ここでもうひとつ♪ーーーーー♪ーーー

保存びんに持ち手が付いてる不思議なびん。
雑貨屋さんでよく見かけてました。
いったい何に使うのかしら??
それが コレ
     ↓

ニューヨークから広まった見た目がおしゃれなジャー(びん)に
いろんな具材を入れた サラダべんとう を作るびんなのだとか。

これを持ってジムに行くとルンルン♪楽しくなりますね。
お弁当と一緒で夏場はいたみやすいので、保冷剤や保冷バックに入れたほうが
無難のようです。

以前から気になってお店で眺めていたびん。
それに気付いたのか、頂いちゃいました♪^^
ニューヨーカーの面白い発想だったのですね。


で、さっそく冷蔵庫にある材料で作ってみましたよ。
野菜を入れて、一番上に半熟目玉焼きをのせて、玉ねぎドレッシングをかけて

蓋をギュッと閉めて ポン!ポン! こんな感じ

簡単♪ 簡単♪ 今日のランチ出来上がりーーー♪


デザートも作りましたよー



これはいつものランチ

、              ロックだよ ワンワン 


ゴールデンウィークは至って普段のままにつきこんな感じ。

なので、おやすみモード切替完了! シャキっ!とね(^_^)!!