【日常】2015夏の北海道マラソン

テレビ生中継を録画セットし、
9:00スタート フルマラソンの応援に出かけた。
1987年に439人で始まった大会は、ファンランと合わせ過去最多の1万9000人の出場。
大通り4丁目スタート、大通り8丁目フィニッシュの今年の札幌市中心部のコースは、早くから応援する人たちが沿道に駆けつけ私たちも日曜の休日を楽しむことができた。
何より応援する人物は、あのOJIちゃん。
黄色のTシャツ、黒のパンツ、青のシューズ。果たして見付けることができるか。


いよいよカウントダウン 5 4 3 2 1 スタート。

 

ラソンコースを辿り地下鉄に乗り札駅北口へ先回り。
まだまだ集団のランナーがわんさか続き見つけることが出来ない。



ならば、確実性が高いゴール地点へ移動ししばらく待機。



いました いました。フィニッシュに向け最後の直線。
42,195km完走です。
完走記念メダルは、彫刻家安田 侃氏デザイン今年最後のメダル。
このメダルを是非とってほしかったのだ。
やったね!OJIちゃん!

走り切ってシャワーをあびる出場者。



三越百貨店の地下お惣菜売り場で、夕食用の「かま栄」のおいしい蒲鉾を買い、
ゆっくりマラソン録画を観ながらの食事を楽しみに帰って来たのだが・・・・・・・
録画されてない! なぜ? ショーーック!!(ノ◇≦。) ビェーン!!